6/15開催! 今こそ猛烈に「エネルギーシフト大妄想会!」

6/15開催! 今こそ猛烈に「エネルギーシフト大妄想会!」やります。

昨年7月のISEPの飯田哲也さんの講演のあとの打ち上げの飲み会で
鎌仲監督の、自分たちで電気作っちゃえばいいのという一言から
ノリではじめた「たいよう講」、今こそマジで地域から自然エネルギー会社作る!?

日時:6月15日(水)19:00〜21:30
場所:ソンベカフェ(鎌倉駅西口線路沿いに横浜方面徒歩2分)
   http://song-be-cafe.com/
   (当日は定休日のため飲食物は各自ご用意ください)

参加費:100円(場所だい)

※食事は食べてきても自分の分だけ持ってきても持ち寄っても。

————-

「エネルギーシフト大妄想会!」

お待たせいたしました。久しぶりの妄想会。
今、モウレツに、自然エネルギーにシフトしていきたい
気持ちがおさえられない皆さまに贈る大妄想会です!!

自分の生活から、地域から、エネルギーシフトをして
いくために明日から始められること、話し合いましょう。

————-

19:00〜19:30 ごはんタイム&フリートーク
19:30〜20:30 ひたすら大妄想会 

 ワールドカフェ形式でエネルギーカフェ

 ・地域で自然エネルギー100%
 ・エネルギー自給自足生活
 ・地域自然エネルギー会社作っちゃおう
 ・やっぱり今は脱原発
 ・みじかでできるエネルギーのこと
 ・こんなことやりたああい。
 ・そのほか

20:30〜21:00 シェアリング
21:00〜21:15 連絡事項、報告など
21:30 撤収 かたづけ

*ワールドカフェとは?*

http://www.humanvalue.co.jp/report/positiveapproach/post.html

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

5月18日たいよう講サロンのご案内

次回、たいよう講の集まりの案内を送ります。

次回たいよう講は
5月18日(水)19:00〜21:30
ソンベカフェにて。
http://song-be-cafe.com/top

前半:煮炊き用ロケットストーブづくり

後半:妄想会

会場費は100円以上のドネーション。
多い分は印刷費等の経費に使っています。

ごはんは持ち寄っても自分の分だけ持ってきても食べてきても。
食べるつもりの方はマイ食器類を持ってきてくださいね〜。
ソンベカフェは定休日のためオーダーはできません。


【追記】

・講師にもドネーションあるといいと思います!
・完成品を持ち帰る方は材料費をお支払いください。

持ち物:軍手(各自)
一斗缶(持ってこられる方ご連絡ください)

【ロケットストーブの作り方】
http://maasan.blog19.fc2.com/blog-entry-1369.html
http://nature21.exblog.jp/14436514/

 
下は前回サロンの勉強会です。