4/18(水) たいよう講 ついにやるぞ!地域からエネルギーシフト!地域での実践&鎌人いち場にむけて企画会


4月もたいよう講開催します。

今回は講師による講義ではなく、アンペアダウンの活動や、手作り太陽電池の
ワークショップ、かまでん 鎌倉電力の自転車発電 かまいち君、映画「シェーナウの想い」など
から、地域からエネルギーシフトを妄想ではなく実践しようと話合いたいと思います。 
5/27(日)に予定されている鎌人いちばに出店予定なので、鎌人いちばでの実践
する話もしたいと思います。

内容:アンペアダウンコンシェルジュ
   省エネコンテスト
   太陽光パネルつくり
   政策提言
   市民による自然エネルギー会社の作り方
   などの話ができたらと思います。

主催:たいよう講
http://taiyoukou.greenwebs.net/
日時:4/18(水)19時~
参加申し込み:不要
問い合わせ:eneshif.taiyoukou@gmail.com
場所:鎌倉駅から徒歩3分くらい ソンベカフェ http://song-be-cafe.com/
参加費:200円以上 (場所代+たいよう講へカンパ)
食べ物&飲み物:持ち込み大歓迎 おいしい手作りご飯の持ち込みも、おいしい
お酒の持ち込みも手ぶらで参加もオッケーです。 
なお、お店はお休みのため、食べ物のオーダーはできません。 
一部飲み物は買えるかもしれません。

コメントは受け付けていません。